SSブログ

ゆるキャラグランプリ2014 順位 結果速報! [エンタメ]

11/2から開催されている「ゆるキャラグランプリ2014」の結果を順位と共に速報でお知らせ!!



ゆるキャラグランプリ2014inあいち セントレアと銘打って開催された、ゆるキャラ№1決定戦!

今回グランプリに輝いたのは

ぐんまちゃん(群馬県)





2位にふっかちゃん埼玉県深谷市

3位にみきゃん愛媛県
と続きます!

ぐんまちゃんは3回目の参加にて悲願の初優勝!インターネット投票の時点から1位を守り、合計1002502PT獲得。2位のふっかちゃんが835981PTなのでおよそ17万PTもの差をあけての独走となりました!

このぐんまちゃんについてなんですが、ゆるキャラブームになる20年も前から群馬県のご当地マスコットキャラとしてしていたそうです。ふなっしーよりもゆるキャラ歴が長いとなると、優勝するべくして優勝!といった感じでしょうか。今年はぐんまちゃん誕生20年の年でもありますね。おめでとうございます!


そしてゆるキャラブームの先駆けのふなっしーは前回に続きグランプリには非参加。理由は「このグランプリの趣旨は、1位になったご当地キャラの地域が活性化することなっしー。連覇をかけて優勝キャラが挑むのは趣旨が違うなっしー。」とのこと。

もはやゆるくないですね。大人な考え方ですごいです。


2010年には169体だったエントリーも2013年には1580体に。今大会は正確な数は分からないのですが、去年を上回るエントリー数だったみたいです。

来年はどんなご当地キャラが出てくるのか?!楽しみです

スポンサーリンク








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。