SSブログ

マツコの知らない世界 チーズの世界 [芸能]

MBS毎日放送「マツコの知らない世界」にてチーズ特集・チーズを使ったレシピが放送されていましたね。チーズは食べると健康・虫歯の予防にもなる!

チーズは乳製品なので、なんとなくカルシウムが多いのは分かりますよね。そして歯にも良いことも分かります。ですが糖質がほとんどないというのは意外に知られていないのでは??

フランスチーズ評論騎士、梶田泉さんによると、牛乳は糖質が含まれているが、チーズになると糖質はほぼなくなるんだそう。

なので、小腹が空いたときなどはお菓子でなく「チーズ」を食べるのもおススメらしいですよ!
※チーズ味のお菓子だと加工食品になるので、6Pチーズとか、裂けるチーズみたいなナチュラルなチーズを食べてくださいね!


そして、チーズを超簡単な使ったおつまみレシピも紹介されてました!


スポンサーリンク







1つ目は焼くだけ!

その名の通り、焼くだけです。笑

用意するもの
とろけるスライスチーズのみ。

キッチンペーパーの上に数枚並べたら電子レンジで1分30秒チン!パリッとしたお菓子の代わりにも最適なおつまみの完成です。


2つ目はチーズの磯部(いそべ)焼き風!

用意するもの
十勝(でなくても良いと思いますが)カマンベールチーズ

こちらも超簡単。中火で熱したフライパンにカマンベールチーズを乗せ、片面1分ずつ焼きます。(焦げすぎないように注意)
あとは少量の醤油をかけて海苔でくるんで食べるだけです!


ぜひ試してみてください!

紹介した2つはチーズさえあればすぐできるし、お菓子よりカロリーも低いのでダイエット中でも気にならずに食べられる‥かも?!


番組内で紹介されたハイジのチーズも簡単に取り寄せることが可能みたいです!ホームパーティなどにも、もってこいですね





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。