SSブログ

福士蒼汰が自身が語る なぜ英語が得意なのか [芸能]

今や大人気俳優となった福士蒼汰さんですが、「なぜ英語が得意なのか?」について、自身の生真面目な性格からくるものだと過去のインタビューで話していました。



■なぜ英語が話せるのか

「ただ英語が好きで教科書をよむのが楽しかった」「好きになるとのめり込んじゃうんです」

福士蒼汰.png
<引用元http://www.oricon.co.jp/news/2026453/photo/1/>

福士蒼汰さんはもともと大学進学を目指していたほど。そして得意だったのは理数系。
英語はとにかく好きで、先生に”発音イイね”って言われたのがきっかけで、教科書を声に出して読むようになったそうで、乗せられやすく好きになったらのめり込んでしまう性格のようです!

そこから高校から英検を受け始め、1度落ちたもののリベンジで2級の資格を取り今に至るそうなのですが‥‥学校の教科書だけを教材に独学で覚えたというのは驚きですよね!
それだけであんなに流暢な英語が話せるようになるものなんでしょうか?

真面目なのに乗せられやすく、負けず嫌いな性格がいまの福士蒼汰さんを作っていたのですね。


そしてその性格は、俳優となった今でも活かされているようです



■台本も教科書のように論理的に読む!


スポンサーリンク









英語のほかに数学も好きだったという福士蒼汰さんはこんなことも話していました。

「数学もただ公式を覚えるのではなく、”この公式はなぜこうなったのか?”までを知りたくて、その答えが出せた時が一番好き。だからなぜこの公式になったのか?とか、気になることはとことん調べるし、だから1つのはっきりした答えがある数学はすきですね」


物事をあらゆるところから考える性格は俳優になった今でも変わらないみたいで、「実際に演じるときは感情に重点を置いてやるんですが、台本を読むときは”こんな気持ちがあって、だからこう思ったり、感じるんじゃないかって”考えながら読んでいます」


こう語る福士蒼汰さんの真面目な一面にはほんとに驚かされますね!

福士蒼汰さんの人気の秘密は、真面目ながらも負けず嫌い、そして最後までとことんやり抜く性格が生み出したもののようですね

もちろん、女子を”常に胸キュンさせるイケメン”であることも人気の1つなのはみなさんご存じだとは思いますが(笑)


これからもCMやドラマや映画にと、たくさんの活躍が期待されますね!!


・よく読まれている記事 綾瀬はるか 福士蒼汰 共演でお似合い


スポンサーリンク







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。