SSブログ

【画像】再逮捕された「ろくでなし子」さんとは? [芸能]


わいせつ物展示の疑いで再逮捕されたのは「ろくでなし子」さん。彼女は漫画家であり、芸術家で日本性器アートの協会の会員。

そんな協会あったんですね・・・


■わいせつ物展示で再逮捕された、ろくでなし子
ろくでなし子はもちろん芸名。本名は五十嵐恵(いがらしめぐみ)

自らの性器を型どった作品を展示したりする人なんですが、2014年7月14日に1度逮捕されています。
その時は「活動資金を寄付した男性らにデータ送付の形でダウンロードさせた」として警視庁は「わいせつ物頒布等の罪等の疑いで逮捕」。

この時ネット上で、

ろくでなし子の釈放を求める署名が2万人分以上

集まり、結果的に釈放されるということがありました。

自らの作品を「デコまん」と称し、話題を呼んでいたのですが12月3日に漫画家である「北原みのり」さんと共に再逮捕

今回は、わいせつ物公然陳列罪。

今回もネット上での署名はあるのでしょうか??かなり話題になっているようですので、前回よりも集まりそうですよね。釈放にまで繋がるかわかりませんが・・・


一緒に逮捕された北原みのりさんは漫画家ではあるのですが2011年に靖国神社で全裸パフォーマンスをして、こちらも話題になったことのある人だったんですね。



逮捕される原因となった作品画像は何点も見つけれたのですが、ここに載せれないようなもの(予想よりわいせつ過ぎました)だったので自重させていただきます・・・




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。