SSブログ

ファッション評論家・大内順子さんとは??日本ファッション界の【先駆者】 [芸能]

大内2.png
大内順子さんが2014年10月30日に亡くなっていたことがわかりました。大きなサングラスは義眼を隠すため??なんて噂されていますが、そもそも大内順子さんって?

私は主に活躍された時代に生きてはいませんでしたので、ほとんどわからなかったのですが気になるので少し調べてみました!



日本ファッションジャーナルの先駆け・大内順子とは

1934年に生まれ学生時代(青山学院)にはモデルをされていたみたいです。
oouti.png

しかし、学生を卒業と同時にモデルをやめファッションを学ぶため海外へ。昭和の中ごろにはすでに海外ファッションに興味をもっていたということですよね。しかも直接海外にまで行くとは、このあたりが日本ファッション界の先駆けといわれるまでになられたポイントのように感じました。
世界を舞台に活躍しているような人は、自らが大きなパワーを持って行動している方が多いですもんね。

・関連記事 【深イイ話】で紹介された女社長
さて、トレードマークのサングラスについては理由ははっきりしていないみたいなんです。交通事故にあい、視力が弱くなったからとかその影響で義眼にしたからとか‥本人も語ってはいないし、いまとなっては分からないことですね。視力に関しては回復していたみたいなので、まあ義眼というのはなさそうですが。生きている眼をすてるひとなんていないでしょうし。

さてさて、若かりし頃の大内さんはとてもきれいな方で、とてもアクティブだというのは分かりましたが、実際にどんな活躍をされたのか?

スポンサーリンク









・ファッション評論家として多数のメディアに

モデルをやめ海外で勉強された後は、ファッション評論家として雑誌やテレビ・ラジオに新聞と幅広く活躍の場を伸ばし、日本での先駆け的存在に。そして活躍の場は海外にも!パリやニューヨークなどで行われるファッションコンクールなどでも審査員を務めたりと、かなりのご活躍!

世界中で活躍していた方だったんですね。メディア以外にも多数の著書を残されているみたいです。

そして驚いたのが大内順子さんんは80歳で亡くなられたわけですが、ブログをやっていらっしゃいました。【大内順子・公式ブログ】

ここでは伝えれない大内さんの魅力や、ファッションに関することなどを知ることができるかもしれませんよ?

詳しく知りたいという方はぜひ!!


スポンサードリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。