SSブログ

錦織圭 鼻血ランキングに注目?! パリ大会の最新結果も [芸能]

錦織圭選手の試合を「鼻血が出るかどうか」でランキングをつけるブログがいま注目をされていますが、まずは最新のマスターズ・パリ大会の結果から。


・10月31日、シングルス準々決勝が行われ、第6シードで世界ランキング7位の錦織圭(24)が、第4シードのダビド・フェレール(32)と対戦。フルセットの末に見事勝利、これにより11月9日から始まるロンドンでのツアー最終戦への出場(これは年間成績などの上位8人のみが出場できるATPツアー・ファイナルのこと)決めました。


錦織選手はどんどん強くなっていますね。いつの間にか世界ランク7位です。そしてこの次に行われる準決勝は世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)との対戦です。

世界ランク1位、これが鼻血ランキングなるものに関係してくるのですが‥まず、なぜ鼻血なのか?

nisikorikei.png


別に錦織選手が試合ごとに鼻血を出しているわけではありません。毎回そんななら試合が進行しないですからね‥‥調べたら、2CH出身のブロガーが「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」というのをやっていました。

この人は錦織圭選手を狂おしいほどに愛しています。そして独自の基準があり、それを満たすと「鼻血ブー試合」となるみたいです。笑


ちなみにその独自基準には、世界ランクもおおいに関係しているみたいで、パリ大会の準決勝は世界ランク1位との対戦なので、これは鼻血ブー試合になる可能性が相当高そうです。

というわけで「錦織圭 鼻血」については分かっていただけたかと思います。
それにしても準決勝楽しみですね。このまま優勝までぜひ頑張って勝ち続けてほしいです。
スポンサーリンク








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。